忍者ブログ
日々の出来事を書き綴るとってもカオスなデルブロ。たまに長い記事とか真面目な記事とかも書いたりします。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール
前略プロフにてプロフ作りました。
必読
このブログには二次創作コンテンツが含まれます。
そういったものが苦手な方は窓を閉じてしまいましょう。
また、出版者様、原作者様には一切関係ございません。
ちなみに、少女漫画の二次創作はしておりませんので、間違ってたどり着いてしまった方はどうぞブラウザバックなさって下さい。 すいませんね。
最新CM
[05/15 mina]
[05/15 デル吉]
[05/15 mina]
[04/13 mina]
[04/03 mina]
ブログ内検索
バーコード
MUSIC
i love UVERworld.
4th album "AwakEVE" 2009.02.18 out!

↑うーばーらしくていい曲。カラオケで歌うには難易度が高すぎる。

↑珍しくラップのない曲。凄くいい曲。久し振りのしっとりバラードシングル。

↑愛がテーマだそうです。歌詞も合わせて注目!とてもいい曲なので聴いてくださいね!
お世話になってます、忍者様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに少女漫画が卒業できません、デル吉です。

いやぁ、実は「早く終わらないかな…」と思っていた作品が何と2つも同時期に最終回を迎えてびっくりです\(^O^)/

ちなみに、いずれも集英社の月刊別冊マーガレット連載の

河原和音さんの高校デビュー



美森青さんのB.O.D.Y.

なんですが。

あ、申し訳ないですがここから批評になるんでファンの方は読まれない方が賢明かと。







まぁどちらの作品も好きは好きなんですがね?

買う程か、と…。

美森さんのコミックスのおまけページ、凄く好きなんですが雑誌で読んでるのにわざわざおまけページの為に単行本買うのは馬鹿らしいですからねぇ。

肝心の本編は最初の頃に比べて「…」な感じになってたし。

正直、今更買うのやめるのもなぁ…みたいな理由で買ってただけだったんで助かりました。

作品としては好きだったんで早いとこ終わって欲しかった。

確か初めてダブって買っちゃった苦い思い出あるしね!←

河原さんの高校デビューですが、内容はまぁ好きなんですが、最近はもうマンネリ化してましたからねぇ。丁度高校も卒業する事だし潮時だったんですね。

大学突入(ヨウがね)したところで遠恋編とかになるだけで今までと変わらないだろうし。

あのラブコンさえ高校卒業で終止符を打ったわけだし、まさか高校デビューがそんなに続けなくてもね。

相思相愛の漫画の主人公たちの恋愛を見守るのは疲れた。←

おまえらなら大丈夫、とっとと隠居しちまえよ!みたいなね。

やっぱり両思いになってから大した事件もなくダラダラ続けるのはナシだよ。

引き際が肝心。

爆発的人気が出た少年漫画とは違うのよ。

後、河原さんの絵手抜き過ぎて…好感持てないし…。下手が頑張ったじゃなくてただの手抜きみたい。

耳とかもうちょっと書き込めよとかカラーがテキトー過ぎとか。

忙しいのかな…。

忙しいなら言い訳くらいすればいいのにと思う。

まぁ背景とかは割と書き込んであるとは思うけど(´・ω・`)

それに比べて美森さんはちょっとコマ割りが大きいし背景も若干足りないような…(笑)

少年漫画と比べちゃいけないけど、比べたら少ない…(´・ω・`)笑

少女漫画家さんてアシスタント雇ってるのかどうか知らないけど。

ま!とにかく終わってよかったぁ⊂(^ω^)⊃

後は、講談社のヤマトナデシコ七変化とライフと極楽青春ホッケー部辺りで⊂(^ω^)⊃←←←
PR
今日は早く寝たい。

というわけで。あと15分DVD見たら氷作って支度して風呂に入ろうと思います\(^0^)/

寝すぎで眠くならないような気がしないでもないですが、頑張れば寝れると思います。

明日は早く起きるぞ!
先日、長年(たったの1年半ちょい)(2年近いかな)勤めあげたバイト先を辞めました。

(アホのように長いです)
支出0円。

消費行為は

オロナミンC飲んだ

前日夜食は

ヨーグルト2個(十勝、マンゴー)と偽ヤクルトとスポロンとチョコ棒。
小学校じゃなくて幼稚園でした\(^O^)/

あと、娘は確実に高校生ではないですね。

多分中学生だと思いますが私には小学生に見えます\(^O^)/
確か、サンゲツさんのCMで見たのですが。

娘「お母さん、カーテン変えたい!」

母「え?」

娘「だってこれ小学校の時のだよ?」

みたいな。

そんな娘はどう見ても中学生(か、いってて高校生)でした。

カーテンの寿命待たずしてカーテン捨てるなんて…。

今の日本にそんな上流階級どれだけいるんだろう。(カーテン変える金あるなら赤い羽共同募金に寄付しろぉ…!)(すいません、うそです)

カーテン変えたいなら自分で買えよ。←

あ、CMでは壁紙とかも変えるとか言ってた。

だからさ、この不景気にそんな富裕層向けビジネスでどんだけ採算とれるんだろうね。きっと破格なのだろう。←

あー!

私も「この壁紙は飽きたわ、変えましょう。」とかパソコンのデスクトップの壁紙みたいなテンションで壁紙変えたい!

「やっぱり春は優しい春色のカーテンがいいわ。セバスチャン、手配してちょうだい。」とか言いたい!←

「私は最高級の和牛しか食べないと言ったのが聞こえなかったの?今すぐさげてちょうだい!」とか言いたい!←←←

あ、すいませんそれは…ないです…うん、いくらなんでもないよ。←

とりあえず、日本も中々格差社会になりましたね。

一億総中流社会はいずこ。



主張:セバスチャン欲しい。水嶋執事でも可。←←←




おやすみなさい\(^O^)/
毎日携帯でチェックしている天気予報さんは今まで見ていて大体「雨か雪」表記なのですが。

雨か雪か断言できない責任持てないそこにしびれる憧れるぅ!というハイパー免責天気予報だったのに。

明日は「くもり時々雪」らしいです。

多分「雨か雪」=「十中八九雪やけど雨かもしれへんしなぁ…雪とかホンマ厄介やわ…文句言われても責任持てへんし、保険かけとこか!」みたいなノリなんじゃないかな!←

だから私は思う。

この天気予報が断定したからには明日は「雪」だ!と。

雪とか何も嬉しくないどころか車乗れんしチャリさえ危険やし歩くのもてこずるし第一寒いし嫌いなんですけどね、やっぱり子供の頃は雪とか降っちゃうとwktkなんですよね。

で、今少しだけwktkしてますね。顔もテカテカしてます。リアルに。←

もう一寸先は闇っていうか外出する予定が皆無っていうか。

15かはたまた16くらいまで何にも外に出る予定がない!

ガチで。←

というわけで!

いっちょ明日雪合戦すっか!一人で!←
体温を測ったら37.3℃でした。

依然微熱。

私にとっては平熱の域なんじゃないかとも思われます。

低い時は36℃より下がりますが。

高い時は37.3℃でも元気。

多分運動した後みたいなノリなんだろうな、体が。

けどもうちょっと出るような鼻かぜの時はちょっと辛い。←

鼻かぜって地味に一番辛い気がする。

鼻水とかさらさら出て困るし辛いのに熱が中途半端なばっかりに分かってもらえない辛さ?←

ま、確かに喉痛くて咳が出て鼻水が出て頭痛がして寒気がして派手に熱が出て体の節々が痛いような風邪には勿論劣るんですけどね?

オプションとして全てがどうでもよくなるような吐き気や死にたくなるような下痢(というかそれによる腹痛などの弊害)、もしくはこの2つが同時に襲来して御覧なさい。

鼻かぜの比じゃなくってよ。

あ、鼻かぜの辛さを力説する予定だったのに!

うん、ま、鼻かぜ程度に負けるようじゃ社会人にはなれないよね。←

けど、接客業で鼻かぜ引いて鼻水さらさら出てくるのは致命的なんじゃないかと思うのでした。

いや、実際レジとかだったら鼻水ポタポタ落とすわけにはいかないけど鼻かんでもすぐに鼻水出るしまず鼻水かむ余裕ないし的なアレですよ。

結局自己管理ですかね。

最近、何か触った手で食べ物掴んで食べちゃったりしてたからそれかな…やっぱ氷とかパンとか食べる前は手洗わなきゃなぁ…。箸さえ病原菌とみなせ!

皆様インフルエンザには是非気を付けて!←←←
着信アリ、録画失敗していました…!

いやー!

なんか、やばい感じ!?

とるんじゃなかった…!(笑)
何この中途半端な感じは。

熱37.1℃とか。

こんなん普通に出るよね。

私よく鼻かぜとかで37.5℃くらいなら熱出すんで珍しくない。

しかも37.1℃だし。

鼻かぜ以下かよ。こんだけ喉痛くて鼻かぜ以下かよ。

今から出掛けにゃなりませぬ。

まぁ、父に使われるわけですよ。

暇人なんでこのくらいはね。

にしても調子悪い時に…タイミングわるぅ…OTL

喉、早く治ってくれないかなぁ…(´д`)
というわけで、どうやら風邪をひいてしまいましたよトホホ。

喉と胃腸がやられているので熱も出るやつかと予想されます。

いつもの調子なら、ね。

まぁ喉が痛いのはずっとで、今日いきなり桁違いに痛んだだけなんでそこがよくわからないところではありますが。

ま、日中は痛みはほぼなかったし夜にちょっと痛いくらいだったけど。

あ、そういえば昨日加湿器付けずに寝たのでそれも関係しているのかもしれません。

明日起きたら治っている事を祈る。

喉が狭い。呼吸辛い。早く寝たい!
今、どんどんに来ています!

昼ご飯です!←

早く食べたい…!
何か寒気する…。

胃は痛いし…。

喉は痛いし…。

咳にたんは絡むし…。

熱はないし…何この微妙な感じ(´д`)

きついなぁ(´д`)



今日の晩ご飯はお蕎麦です。御蕎麦です。おそばです。

何度でも言います。お蕎麦です。

年越し蕎麦が妙に美味しくて、ずーっと食べたかったので念願のお蕎麦です。

母に何度も何度も「蕎麦食べたい」「ねぇ蕎麦が食べたい」「今日お蕎麦にしようよ」「ねぇお願い、お蕎麦を…」と言ったり言わなかったり言ったり言ったり。

そいで漸く念願のお蕎麦なわけですよ。

嬉しいです。

あの時のダシはテキトーに作ったダシだったらしいので、本日もあの時のダシと同じ味だとはわからないのですが。

もしかしたら「え…」ってなるかもしれないけれども。むしろその可能性のが高い。

んーけどとにかく早くお蕎麦食べたい!

水分取ってお腹微妙に膨れているのでもうちょっと待ってもいいかな…でも早く食べたい。

あー、うどん派だけどあのダシがどうも美味しかったので食べたいのです。

うー、”どんどん”のうどんと”長崎ちゃんめん”のちゃんぽんととんこつラーメンとにゅうめん食べたい。

麺類食べたい。

麺類超食べたい。

食べたい。食べたい。食べたい。

すげー食欲。やべぇなぁ…。
久し振りに頑張ってケアしてみた。
最近の家電はみぃんな省エネですね。

しかし最近の家電なんてうちにはあんまりないので省エネとか無縁。

石油ファンヒーターとか、今古い子が部屋にいるんだけど、消したら臭いし灯油の消費量パネェし…。

前の壊れた子のが新しかったのだが、その子には省エネモードとかあって。

もう灯油つがねばならん…OTL

ネイルケアをしたばかりだというのに。

もう少し早く気付けばよかった…OTL
ちょっとPCの掃除をしてみました。

で、デジカメの画像をCDに落としてPCから消したら結構片付きました。

しかも超時間かかるやろなぁ…とか思っていたらもう終わりました。

あんまりいじるのもアレなので、結構放置しています。

なんか意味のわからないファイルだらけでよくわかりません。

しかもどうやったらCドライブいじれるのかまじでわかりません。

というわけでもうPC掃除は終わりで、HDD整理の方を頑張ろうと思います。

…てか爪、やり直そう…。

もうボロッボロになってるよ…。

実は12月31日にやり直すの忘れてて1月1日に帰って来てからお寺に行くまでのほんのわずかな時間にマニキュア落として、ちょっとだけ削って塗っただけなんだぜ…!←

何気に一週間経つのですね!

放置しすぎて逆に二枚爪が悪化しているよ!

いくら除光液が悪いからって重ねまくるのもダメだよね。

さぁて、今からやり直すとするか。
変換候補の中にロードオブメジャーが入っていて驚きました。

あ、今、ロードオブメジャーがきています。

残念ながら既に解散してたりするのですが…OTL

実はロードオブメジャーあんまり好きじゃなかったのですよ。

モンゴル800とかぶってかぶって。

モンゴル800自体好きじゃなかったし。

けど、メジャー見て見事に洗脳されました。

特に3rdのOPであるPLAY THE GAMEがいい。

てかそれしか聴いてない。←

大河君のキャッチ&スローを見まくっていたので、かなり洗脳されました。

あー、カラオケで歌いたい!

「ゆーぅむえー(夢)」って歌いたい!

「~ますか」がお気に入りです。

THEは「ざ」じゃなく「だ」と発音するのがポイントです。←

てか基本なんか「だ」って歌っちゃってるよね、どんな曲も。

「ざ」とかわざわざ言わないよね。多分。意識しないもの。

ま、純粋に「だ」でもないけども。

あ、それから4thの大友康平さんの歌い方あれ真似てみたいよね、将来的に。絶対ネタになると思うんだ。←

カラオケ、行きたいなぁ。

この喉じゃ光の速さでギブアップだけどね…。

もう1ヶ月こんななんだが…治らないね…(笑)

夜になると酷くなって、前は会話すら困難でした。

今は夜に会話する人なんていないからよくわかりませんが歌はまともに歌えません。

しかし前よりは良い気がします。



つらーい

夜にはー

のど飴舐めてー

乗り越えーることぉー

いえーす

わたしはーいまぁー

確かな呼吸ー

感じてまーすかー

歌えるわーたしー

いつ治りますかー

良くなってまーすかー

ぷれーい だ げーむ

偽りなく治すんだー

僕らの掲げたー

ゆーぅむえー

ぷれーい だ げーむ

もう治りやしないのかー

はーい あーん 肺

さぁ手のばして

チュッチュッチュルーチュッチュッチュルー チュッチュッチュルーチュッチュッチュルー

ぷれい だ げーぇえーぃむ



即席!

REPAIR THE THROAT!!

cureじゃないのがポイントです。

ほら、メジャー3rdのOPに合わせて歌ってみてください。

私の無念がわかるはず。




…\(^O^)/おやすみ
多分写真(約3GB)をハードに入れていたせいでかなり重くなっている我が家のPC。

というわけで、PCの掃除してます。

今日だけじゃもちろん終わらないので明日も引き続き掃除。

HDDレコーダーの整理も平行してやっていく予定で、年末年始の番組がわっさわっさあるので、多分1週間はかかります…OTL

HDDレコーダーの整理が一段落したらPCにかかりきりになって、それからまたHDDレコーダーの中の動画全部編集しないと…。

とりあえずDVDに落とせるやつは明日頑張って全部編集しよう…。

明日は写真を全部CDに落としたらDVD作るか。

んでPC内散策していらないファイルはガンガン削除しよう。

これで軽くなるのかな…。

スペックは当時最高レベル…のはずだが…まぁ5年くらい経ってるんでね。あ、もちろんプロ向けではなく家庭向けで。

ここらで一発初期化したい。

無理だけど。

…憂鬱だぜ!
支出0円。

消費行為は

ジャンプ買ってきてもろた
オロナミンC飲んだ

前日夜食は

ヨーグルト2個(まろやか白桃、マンゴー)と偽ヤクルトとスポロンとミニアルフォート。
支出0円。

消費行為は

特になし。

前日夜食は

ヨーグルト2個(まろやか白桃、マンゴー)と偽ヤクルトとスポロンとケーキ。
~本屋にて~

夏目友人帳(4~6) 390円×3
ヤマナデ(22) 410円
僕達は知ってしまった(5) 400円
Honey Hunt(4) 400円

全部外税なので、合計2508円


~服屋さんにて~

ストール 980円(一緒に買った)(自分のじゃない)
コート 2990円
カットソー 2450円
ハイネック 1350円
ニット 1990円

合計9760円
1700円貰った。


~靴屋さんにて~

靴(パンプス…?) 1995円


~スーパーにて~

ジュース(つぶつぶ温州みかん) 138円
ナタデココ 100円(一緒に買った)
マーブルチョコ 118円(一緒に食べた)

合計356円


~百均にて~

ふせん 105円
5円あげた

合計110円


~服屋さんにて~

パジャマの福袋(おとん誕生日おめでとう) 一緒に買ったから1000円


~ゲーセンにて~
輪ゴム銃のガチャポン 100円
リボーンのガチャポン 200円×3

合計700円


合計 14729円

…使ったなぁ(´・ω・`)


消費行為は

車で某○○公園まで行った。買い物にね。


前日夜食は

ヨーグルト(十勝)とオロナミンCとスポロン。
まぁ、なんというか今アニメのメジャーを見ているんですよね。

正直第3シリーズがピークかと思ったら第4シリーズも面白いですね!(笑)

けどやっぱりメジャーよりも(マイナーか…笑)高校野球のがいいな(´・ω・`)←

大河君(漢字は知らない)のキャッチ&スローが見れない(´・ω・`)←

後、メジャーがあんまり面白いもんだから夢中になって他が面白いと思えない(´・ω・`)

うっかり「あれ、ブリーチってどの辺が面白かったんだっけ……?」ってなった。←

とりあえずそのくらい面白い。

正統派だけど型破り。

吾郎とか…奴は最悪にも近いものを持ち合わせているような気もします。←

なんか調子乗ってるからさ!←←←

けど肩壊した経験があったり、めちゃくちゃ努力して左腕で復活したわけなんで、やる奴なんですけどね。

残念ながら何も知らない奴からしたら憎たらしい奴に他ならないと思いますけどね。←

でもある意味清々しい。

大河君は綺麗なツンデレだと思います。

結局また野球部やっちゃってるんだもの。

基本皆いい子ですよね。

秘められた過去とかね。

寿君とかかなり(腹)黒くなってて感動しました。

彼はドSだと思います。

何かの為に悪に撤している感じがいい。

頑張れ寿君(´・ω・`)b

じじばばに楽させてやんなよw

あ、けど早速プロでプロの厳しさ味わってましたね。

キャンプに来た祖父母の「サインを店先に飾って自慢しよう」発言の後の寿君の「恥ずかしいからやめてよ」ってサインを取り上げる動作がどうも面白くて何度かリピートしてしまったwww←

素早かったよ寿君wwwどんだけ嫌なんだwww

てか自慢くらいさせてやんなよ言ったってどうせ聞かないんだからwww←

寿君捨てた(?)両親は今頃どうしてんのかなぁ(´・ω・`)後悔してんのか?

何たってウォリアーズドラフト一位指名の天才ルーキーだものね!←最悪

あ、よく知らんけど。←

とりあえず、メジャーが面白いよって話でした(´・ω・`)←何この締めはw
訪問者数
リンク
管理人mina様 イラストサイト
リンクについて
リンクは、晒しとかでなければ、ご自由にどうぞ。
コメント欄にて報告頂ければyouのおうちにデル吉が出現するかもしれません⊂( ^ω^)⊃
Copyright © デル吉のデル吉によるデル吉の為のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]