忍者ブログ
日々の出来事を書き綴るとってもカオスなデルブロ。たまに長い記事とか真面目な記事とかも書いたりします。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール
前略プロフにてプロフ作りました。
必読
このブログには二次創作コンテンツが含まれます。
そういったものが苦手な方は窓を閉じてしまいましょう。
また、出版者様、原作者様には一切関係ございません。
ちなみに、少女漫画の二次創作はしておりませんので、間違ってたどり着いてしまった方はどうぞブラウザバックなさって下さい。 すいませんね。
最新CM
[05/15 mina]
[05/15 デル吉]
[05/15 mina]
[04/13 mina]
[04/03 mina]
ブログ内検索
バーコード
MUSIC
i love UVERworld.
4th album "AwakEVE" 2009.02.18 out!

↑うーばーらしくていい曲。カラオケで歌うには難易度が高すぎる。

↑珍しくラップのない曲。凄くいい曲。久し振りのしっとりバラードシングル。

↑愛がテーマだそうです。歌詞も合わせて注目!とてもいい曲なので聴いてくださいね!
お世話になってます、忍者様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ結構前に書いたのに、加えたもんです\(^O^)/




久石さんのお陰で、またピアノ頑張りたいと思えた私ですが、今久石さん作曲の【Spring】という曲に挑戦中です。

姉が実家に残してくれたコピーを見て頑張ってます。

ありがとうね(´∀`)



…難しい(´;ω;`)

何がって…左手の手首がきついかも…。

以前挑戦した時は、左手のアルペジオがきつくてあまりにも左手の手首が痛くなって嫌になってやめました。←

しかし今回は前回程痛くならないので、弾けてます。何故だろう。

違和感があるのは変わらないけどね。軽度。

けどいつ悪くなるかわからんので内心ヒヤヒヤですよ。

しかも今日レッスンじゃねぇかああああ!!!

革命全くと言っていい程練習してねぇよさらっと通して弾いた練習しかしてないよ部分練習してないよどうしよう(´;ω;`)←



てかこれ2週間以上前に書いたやつー⊂(^ω^)⊃

もう革命は終わってるぜー⊂(^ω^)⊃

そして予想通り左手首は痛くなりましたww

けど、痛いのは弾いてる時だけなんで大丈夫⊂(^ω^)⊃

ちなみにSpringは弾けるようになりました。

勿論綺麗には弾けませんがね。

仕上げてません。

今は適当に楽しんで弾いてます。まぁ一応通して弾けるまでは練習したんで。

引っ掛かりますがね。

途中大変なところがあって、避けてたんですが、練習したら案外2~3日で弾けました。

弾けないだろ…とか思ってたんで(笑)

まぁ今もアクセントとか強弱とか速さとか厳密に音全く外さずに粒の揃った音で弾く事は出来ませんが(´д`)

とりあえず、弾いてて楽しいし癒されるし、凄くお得な一曲ですね。
PR
RESCUE、面白いんですけど、なんかさらなる別れとか何?

どんだけ殺す気?

わかるけど、そういうので涙を誘いすぎだから。

もっとこう…さぁ…(´д`)

命の重さを考えてさぁ…。

いや、ドラマだけどさぁ…。

やっぱりハッピーエンドがいいじゃない。

とりあえず山本裕典君殺したら許さないからな!!!←

地味に生まれた日が近いです⊂(^ω^)⊃親近感
昨日は(てか一昨日)、友達と遊びに行ってきました。

そんな身分じゃないとか言わないで(´;ω;`)

ヒッキーのたまの外出なんですから(´;ω;`)

ちなみに去年のクリスマスに会った子とカウントダウンした子と、なんと多分中学校卒業以来、微妙にばったり会った以来の子!

なんか非常に懐かしかった。

しかもランチ食べてたらかなり偶然中学校同じだった子にもばったり!笑

偶然が沢山ありました。

とにかく信号にめちゃくちゃ引っ掛かりました。笑

10回は引っ掛かったなぁー。

踏み切りにも1回引っ掛かった。

ついてなかったなぁ(´・ω・`)

で、今日は。

うちから友達の家まで友達迎えに行って、一旦家まで帰って荷物を置いて、それからもう1人の友達乗せてイタリアンレストランへ⊂(^ω^)⊃

もう1人の子は車でいらっしゃいました⊂(^ω^)⊃

んで、ランチ。

相変わらず量がアホみたいに多くてギブアップしそうになってました。

1人だけ長いこともぐもぐしてました(´;ω;`)

込んでて、早く食べろよオーラが痛かった…!

広い建物建てれば良かったのに…!大体駐車場もいつも満車&違法駐車だよね…!

そこで同中の子に会ってー⊂(^ω^)⊃

あ、最近ニュースになってた(犯罪)教師が当時からキモかったと言っておられた。

そいで駐車場が妙に込んでたんでパチ屋に入って後どうするか決めてジョイ○ル行って⊂(^ω^)⊃

とにかくお腹いっぱいだったんでとりあえずドリンクバー⊂(^ω^)⊃

それから結構話して。

何故か何も頼まないまま奥の席の人達ジロジロ見てた不審者がキモかった(´;ω;`)

そいつ結局、その人達が帰るところまでずーっと見てて、何とファミレスで何も頼まずに帰っていきました(笑)しかもチャリだったし(笑)

(見られてた)奥の席にいた人達が帰り際にキモいとか言ってたから気付かれてたんだな(´;ω;`)可哀想…勿論見られていた人達が(笑)

んまぁそれからケーキ頼みまして。

【庶民/による/お嬢様/の/庶民/観察/ごっこ】をして遊んでました(笑)

「使用人は今日は家に置いてきたわ」とかお嬢様になりきったり(笑)

それから1時間くらい1人離脱して、また集まってからも【庶民/による/お嬢様/の/庶民/観察/ごっこ】したりしてました(笑)

回転寿司がわからないお嬢様を演じます(´・ω・`)笑

それからですね、おい何年ぶりだよーみたいなプリを撮りました。

21歳でも撮るんですww

けど思いの外楽しかったっすwプリ悪くないじゃんよww

最初「この歳でプリを撮るなんてなぁ。」なんて思いながら多分17歳に撮った以来のプリクラを若干拒否りつつ、入ったらノリノリなデル吉さんでありました(´・ω・`)笑

タメでプリ撮る子なんかいっぱいいますけどね(´・ω・`)

あ、至る所でカウントダウンして急かしてくる奴で、むかつきました。(普通だよね)

いや~、けど昔はらくがきしてる時までカウントダウン止まらなかったよね。

順番待ちある時はそりゃ止まらないけどプリ機も進化してますねぇ。4年前とだったらそこまでじゃないけど、7~8年前と比べたらえらい進化ですね。

初期に至ってはただフレームの中で写真撮るだけだったからね。

あ、ゲーセン内に十代目とリボーンの巨大パネルがあったので、一緒に写メ撮りました。←

そりゃあもう不審者MAXで恥ずかしかったです。

零地点突破改ポーズでね!(笑)

悟空とかいたらカメハメ波出来たのに。

それはさておき、20時くらいからご飯食べましてね。

きつねうどんとねぎとろ丼食べましたが、セット価格じゃなかったならねぎとろ丼いらなかったなと(´・ω・`)笑

小さいねぎとろ丼じゃなかった。地味にでかかった。小さいと思っていた。

きつねうどん割と美味しくて結構満足してた。←

七味効かせたら結構美味くてね!一振りの割に辛くて死にかけてたけどね!

それから日付が変わるまで語り合って、信号に引っ掛かりまくりながら友達を無事送り届け、帰りに踏み切りに引っ掛かり、無事家に帰れました。

いやぁ、めっちゃ楽しかったわぁ。

今度遊園地行こうという話になりましたww

絶叫マシーンいえー\(^O^)/

私も頑張らなきゃ…!
支出0円

消費行為は

オロナミンC飲んだ

前日夜食は

蒟蒻畑2個と偽ヤクルト。
~近所の某イタリアンレストランにて~
オムライスランチ(デミ) 1250円

~ジョイフルにて~
ショコラスクエアケーキ 299円
ドリンクバー 130円
→429円

~ゲーセンにて~
プリクラ2枚 200円

~某和食レストランにて~
きつねうどん 523円
小ねぎとろ丼 418円
↑セットだったけどセット価格ではなかった
→941円

~某Lタウン~
駐車料金 400円


合計 3220円


消費行為は

車で
うち→友達の家→イタリアン→ジョイフル→何故かボーリング→ゲーセンのあるLタウン→友達の家→うち
を走った。
蒟蒻畑2個食べた


前日夜食は

ヨーグルト2個(十勝、ブルガリアのミックス)と偽ヤクルトとスポロンとチョコパイ2個。
【99/100騙しの哲】

めちゃくちゃ好きだ(゜ρ゜)

2番だし、きっとAwakEVEの中でも気に入る方やろなぁ⊂(^ω^)⊃

早くフルで聴きたい。

てか早くCD欲しい!

後1週間ちょいだぜ!

ライブ行きたいなぁ…ライブで99/100騙しの哲は絶対盛り上がるよなぁ。

参戦してぇなぁ…おい(´;ω;`)
今日は9時から起きてるのでいい加減眠いです。

まだ20時間だけどね…(笑)

腰が痛い。

特に首が痛い。

首の痛さは異常。

なんか腫瘍みたいなのある(´д`)←

めちゃくちゃ硬くなってる箇所がある(´д`)

右寄りの場所なんで右が悪い…OTL

もうまじ勘弁してください(´;ω;`)

寝よう…。
明日起きれる気がしねぇー(´д`)

まぁ4時間寝れれば…大丈夫かな(´・ω・`)

バイトやってた時朝勤務の日にこんな時間まで起きてたら一睡もする時間ないけど明日は9時起きでいいから少しだけ気が楽⊂(^ω^)⊃

まぁ比べるのも変だけどね!

そろそろまじで眠いぜ!寝るぜ!←テンションおかしいww

おやすみなさい!
2月7日はブルガリアの桃食べてたや(´・ω・`)


*追記*
ミックス→桃に変更完了

てか、桃で一発変換できるかと思ったら「腿」だからね。きんもー!笑←

しかも完了も変換できなくて、官僚になっちゃってたしね。

IMEですっけ?なんか低脳らしいですよね。うん。頑張れ!←失礼
喉が悪くなってからかれこれリアルに2ヵ月経ちますが、治りません…(゜д゜)

最近また若干悪くなって、痰が喉にまとわりついて、咳払いをすると喉が痛いです(´・ω・`)

後、相変わらず夜はうまくお歌が歌えません(´・ω・`)←歌うなよw(あとうまくないのはもとからなw)

まじいつになったら治るんですかね…こんなんじゃ10時間耐久カラオケなんて出来ないじゃない(´・ω・`)←

そろそろカラオケ行きたい病が…(笑)

もう去年の11月19日に行って以来姉ちゃんとカラオケ行ってないもんなぁ(´・ω・`)

クリスマスには友達と行ったけど明らかに歌い足りなかったしなぁ(´・ω・`)

ネタ切れになるまで歌いたいなぁ(´・ω・`)

お菓子沢山買ってー、カラオケでおうどん食べてー、お菓子食べながらジュース飲みながらいっぱい歌ってー、フライドポテトとか食べちゃってー、いっぱい歌ってー、10時間過ごしたい(´・ω・`)笑

あー、なんかまたバイトしたくなってきたなぁ(´・ω・`)

あー、ダメだ、何で辞めたかよく考えろー(´д`)

グダグダだなぁw
の前の19:00前頃にチョコチップクッキー3枚食べてしまった(´・ω・`)

美味しくなかった(´・ω・`)←

それから晩ご飯前に芋天つまみ食いしてしまった(´・ω・`)←

19:30過ぎだったかな(´・ω・`)

それから20:40くらいから晩ご飯食べたかな(´・ω・`)

えーと、21:30くらいまで(´・ω・`)

ホイル焼きとご飯と茶碗蒸しとフライドポテト食べたかな(´・ω・`)

また今日も食べるよねー!(笑)

既製品だけど最近茶碗蒸しにハマってんだよね!

くそうまい!

食べるって幸せ⊂(^ω^)⊃

明日はいっぱい食べるぞ⊂(^ω^)⊃←明日もだからねエエエエ!?

ダイエットどこいった⊂(^ω^)⊃ぶーん
昨日の今頃はもうスキンケア終わってた気がする…(´・ω・`)

まだ風呂なのに…(´・ω・`)

明日ちゃんと9時に起きれるだろうか…(´д`)
今日は母と喧嘩しました。

喧嘩てか言い合い?

昨日の風呂の話から始まり…。

母曰く私は「言い方がキツい」んだそうです。

姉にも怖いと言われたりしますが、別に怖いつもりないし。てか怒ったら普通怖くね?(笑)

てかあんたも十分怖いからwww

もうなんか色々わからんくなりました…。

タヒるー…OTL
支出0円。

消費行為は

オロナミンC飲んだ
チョコチップクッキー食べた

前日夜食は

ヨーグルト2個(十勝、ブルガリアの桃)とデカビタGとチョコパイ3つ。
支出0円。

消費行為は

オロナミンC飲んだ
レッスンに車で行った

前日夜食は

ヨーグルト2個(十勝、ブルガリアのミックス)と偽ヤクルトとスポロンときのこの山とたけのこの里。
志村動物園とか最初から最後まで見たことないし、別に見たくはないのですが。

今日はオードリーの2人がホワイトライオンと一緒に暮らしててめっちゃ羨ましかった。

あたいもホワイトライオンの奴とじゃれあいたい!

あ、もちろん赤ちゃんですよ。そりゃ大人とじゃれあったら殺されますからね。

あー可愛かった。

ちなみに動物は好きじゃありません。

可愛い子だけ好きです。←最悪だな

基本的に私は排他的な人間なので自分以外の個体を衛生面で信用できないので、動物は好きじゃない。

人間に関しても同じですね。なんて人間不信。←他人を汚いとみなすのをやめろ

そういうわけでちょっと春弾いてから晩ご飯食べてくる!
YouTubeの動画なんですけど、可哀想なピアノが…(´;ω;`)

ピアノの悲鳴が聞こえた(´;ω;`)

中級者くらいの方と見受けられました。

私的に初心者→初級者→中級者→上級者→プロ みたいなレベル分け出来そうなんでさせてもらうと、私は初級者です。

下手くそですがピアノ暦17年で初心者じゃあないですよ。ハノンの5番までなら多分108で弾けるんだからあああああ!!!笑

甘く見ると中級者。しかし勿論中の下。てか下の上。

しかしあえて言わせてもらおう。下の下ではないと。←

で、色んな方の演奏を聞かせてもらったというか見せてもらった感想ですが。

ピアノて色んな弾き方があるよね。

その人に合った弾き方が一番いいんだと思いますが。

やっぱり電子ピアノやキーボードの人は特殊。

ピアノ習ってて良かったと思った。色々ご教授して下さった先生に感謝致す次第であります!

で、初心者の方が一生懸命練習して満足いく出来の動画をアップしたんだと思いますが…申し訳ないですが、弾き方が…OTL

あまりにも手が動いていない方じゃない限り私には音の違いがよくわからなかったのですが、弾き方が気持ち悪かった…OTL

これぞのだめの千秋先輩の言ってたオナ●ープレイ…!

勿論例外はあるけどね!

ピアノが悲鳴をあげていた人の演奏は完璧にオナ●ープレイでした。

これでもかってくらい凄く乱暴に弾いてて、自分のテクニックを見せ付けるパフォーマンスのような演奏…OTL

見ていて不快になった。

正直まじピアノ可哀想だった。

子供の演奏は結構素直で、可愛らしいんですが。

ピアノと戯れてるというかむしろ弄ばれてる感さえある。

しかし、中級者~上級者の演奏になると事情は変わってきます。

オナ●ープレイ発動です。

乱暴な方とはまた違う方の演奏で、楽譜見ながら弾いている方がいました。

この人は指先のタッチは結構繊細なのに、やっぱりパフォーマンスのような演奏で、ほとんど楽譜から目を離さずピアノを弄んでいました。

なんか楽譜ばっかり見ちゃうのわかるけど…。笑

でも乱暴な演奏する人より勿論いいし、スキルは確かにあった。伊達にグランドピアノ持ってないよね。

でもピアノとの対話が今一つ足りない気がした。

そこに現れたのは勿論神。

久石譲さんです!!!

彼は神です!!!

ピアノを弾く時は女性の体に触れるようにとか聞きますが、正直そんなんでどうやってf弾くんだよと思ってた。

けど、彼のタッチはまさしくそれでした。

Summerの動画を見たんですけど、あんまり手元ばっかりは写してくれないカメラワークが気にはなりましたが、そこは久石さんだもの。少しで彼が神だと思い知らされた。

ガセだったら非常に申し訳ないのですが、ピアノって鍵盤結構重いじゃないですか。んで、スタインウェイの鍵盤は更に重いような印象があるのですよ。

本当に何回かしか触ったことないけど、奴は重かった。後、ネットで重いような事を見たことがある。

そんなピアノを。

まるで風船でも触っているかのように軽く見えるタッチで…!

重力奏法の賜物でしょうか?

音も粒が揃ってる印象でした。

作曲だけじゃなくてやっぱりピアノのテクニックも一流なのね…!

久石さんがめっちゃ難しい曲弾いてんの見たことないけどネ(´∀`)←

もう動画見ながら感動して泣いたからね!

久石さんてばそのくらい神!

神MAX!←

あんなセンスの塊、日本の財産だよね!人間国宝!

久石さん結婚して下さい\(^O^)/←

私のピアノへの愛情を取り戻させてくれたってか歪んだ愛を矯正してくれた久石さん(神)に感謝します。本当にありがとうございます。今度から愛が歪んだら久石さんの動画見る!



…後、ピアノのテクニックについてですが、初心者で独学&我流の方はまじで危ない気がします。

全く脱力出来てないし多分そういうもんだとも知らないんだろうから、弾き方がおかしいんだよね。

ハイフィンガーをもっと劣化させたような弾き方を見た。

しかもそれで結構難しい曲を弾いてたから、それ即ちかなり練習したわけで。

腱鞘炎ならないのかな(´д`)

まぁ電子ピアノくらいならあんまり負担かけないのかなとも思うけど…。

やっぱり独学はちょっと危険ですよね。我流はまじでやめた方がいい気がする…。

後、失礼な話ですが、テクニックを自慢するような動画はうざいですよねぇ?←

ポイントは大して巧くないどころかオナ●ープレイなところです。←

弾き方が気持ち悪いんじゃあ!

我流と中級者の弾き方が気持ち悪い。

手の動きが妙に滑らかで気持ち悪い。

てか、何故か高速で弾いている動画を見つけました。

早弾きもいいけど、お前それで何回間違えるんだwww間違えまくるくらいならもうちょっとゆっくり弾けよって感じでしたwwww

家じゃなくて発表会ぽいところで弾いてたので、そんなとこでわざわざ…みたいな(笑)

弾き方からして只者じゃない感じはしたのですが…何で肝心なところ間違えちゃうんだよぉおおおおおおおみたいな感じでした。

とりあえず、久石さん凄い。

アマゾンで楽譜買う\(^0^)/
ヒカ碁では、タバコがもろに描かれているので何を吸っているのかわかりますね。

コミックス7巻で緒方さんがラーク吸ってました。

他の巻ではラークマイルド吸ってたような気がしますが如何せん記憶が曖昧で(´・ω・`)

あ、桑原本因坊はピースだったよ!ロンピー(笑)似合いすぎwイメージぴったりwww重いの吸ってそうwww

誰かキャスター吸ってて、イメージ通りだなと思ったのですが、また読みながら確かめたいですな。

加賀はマルボロとかかなー。セッターもあるなぁー。案外クール?(笑)
肩凝りというか首なんですけどね。

首が凝って上を見上げると痛いんですよ。

つりそうになったりするし。首つったら痛そうだな。

後腰も痛い。

左が。パネェ。

ポキポキなりますよ腰が。

イライラします…OTL

整体行きたいなぁー(´;ω;`)
忘れないうちにメモ!←

あ、ダイエット中なんで何飲食したか逐一メモってます。

いいですよこれ!

書くのめんどいからという理由でちょっと食べたい時に我慢できる!←←←

けどこれはすぐに投げ出しそうだな。

一応3日は続いてますが、続いた試しないんでね…過去にやってひと月くらいでやめてました(笑)



晩ご飯は!

しゃぶしゃぶ!

…これは忘れないから…メモる意味あんのか?(笑)

時間は20:15~22:15かな。沢山食べた。←

白菜と葱食べまくって、うどん食べて肉食べてうどん食べて白滝食べてうどん食べて肉肉肉。

肉は5~6枚食べましたかね。白菜を沢山食べました。葱がおいしかった。

でもやっぱり肉が一番美味しかった。

でもしゃぶしゃぶはいろんなの食べるのが美味しいんだよ。

すっげ美味しかった。久々~しゃぶしゃぶ~。

出来ればケーキも食べたかった。←

2時間かけるとめちゃくちゃ食べれますね。

食べた端から消化してってますっていうか小腸ってか十二指腸辺りにぐいぐい押し込んで胃はいつでも臨戦態勢だよ!⊂(^ω^)⊃

ダイエットする気あんのか⊂(^ω^)⊃

んま、美味しかったからいいや。

一応脚だけは骨格筋率あがって脂肪落ちてるから今は気にしない⊂(^ω^)⊃←
ありえん。

風呂のふたをあけたらお湯がリアルに90%。

これまでにないわ。

何故かって?

お湯が出続けててん!

そら関西弁にもなりますわ!

しかも大してお湯が熱いわけでもない。

何この嫌がらせ。かつてないくらいにイライラするんですけど。

まじ何やらかしてんのよ。

お湯出んくなったらまじ呪う。

てか湯船に浸かって大して温かくないのにもうお湯足せないし。お湯多過ぎて圧迫されて苦しいし。

まじ何なのこれ。

明日絶対謝らせたる!

むかつく!イライラする!

糞がー!

気を付けろよまじでー(´;ω;`)

人がヘアパックしようとした日になんて事を…。

明日徹底追及してやります。

てめぇはいつもお湯入れすぎなんじゃ!その上お湯も出しっぱなしとか洒落にもなってねーんだよ糞!

イライラするー!
先生の

必殺・スーパーハイパーウルトラおまけ

によって革命終わった\(^O^)/

もうまじうれしい解放された\(^O^)/←ショパンに謝れ

革命は大好きな曲ですが弾くのはまだ早かった。

あ、けど次も鬼難しいブラームスの曲です…(´;ω;`)

お手本ないからこっちのが逆に難しかったりしてねー(´;ω;`)笑

けど譜読みの練習になるし、譜読み頑張る\(^O^)/

1週間でどこまでやれるか挑戦するぜ\(^O^)/

まだ記事は上げてないけど、Springも弾けるようになったし、ブラームス漬け決定!

ちょー頑張る!笑
今からレッスン\(^O^)/

うーばー沢山歌ったからテンション上がったぜ\(^O^)/

ドライブ中はカラオケ並に歌えるから素敵\(^O^)/←まじです
うおおおおおおおおおおおおおおお

今日ピアノおおおおおおおおおおお

練習してねえええええええええええ

弾けねえええええええええええええ

やばいいいいいいいいいいいいいい
支出0円。

消費行為は

オロナミンC飲んだ
蒟蒻畑6個食べた
ピノ9粒食べた

前日夜食は

ヨーグルト2個(十勝とブルガリアのミックス)と偽ヤクルトとスポロンときのこの山とたけのこの里。
訪問者数
リンク
管理人mina様 イラストサイト
リンクについて
リンクは、晒しとかでなければ、ご自由にどうぞ。
コメント欄にて報告頂ければyouのおうちにデル吉が出現するかもしれません⊂( ^ω^)⊃
Copyright © デル吉のデル吉によるデル吉の為のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]